リカバリーしましたが…困りました…



 ◇-?リカバリーしましたが…困りました…-ゆうこ-PC初心者-12/01-12:14(116)-No.384346
   ┣?!Re:リカバリーしましたが…困り...-c-koban-12/01-12:38(116)-No.384347
   ┗?!Re:リカバリーしましたが…困り...-ほえほえ-12/01-15:56(112)-No.384361
     ┗?!!Re:リカバリーしましたが…困り...-ゆうこ-12/01-18:46(110)-No.384383

▲このページのトップに戻る
384346リカバリーしましたが…困りました…ゆうこ-PC初心者 2006/12/01-12:14

メーカー名:東芝
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:サテライト J-50
--
知人からPC本体のみを頂き、初期状態にするつもりでPC本体で出来るリカバリーをしましたが、その後スイッチを押すと「In Sert SYstem disk in drive Press any key when ready」と出てきて、そこから以後進みません…すでにスタートアップ等のディスクは紛失したそうで、これから通常に使用するには何を揃えれば良いですか?私は全くの素人でリカバリーの重要度も知りませんでした…

▲このページのトップに戻る
384347Re:リカバリーしましたが…困りました…c-koban 2006/12/01-12:38

記事番号384346へのコメント
ゆうこ-PC初心者さんは No.384346「リカバリーしましたが…困りました…」で書きました。

製品版WindowsXp Professionalを購入してインスト。

▲このページのトップに戻る
384361Re:リカバリーしましたが…困りました…ほえほえ 2006/12/01-15:56

記事番号384346へのコメント
ゆうこ-PC初心者さんは No.384346「リカバリーしましたが…困りました…」で書きました。

まぁやってしまったものは仕方無いのですが・・・
ちゃんと方法を調べて納得されてから作業された方が
良いかと思います。

 多分このモデルだと思うのですが違っていたらすみません。
合っている前提で話しを進めます。
http://dynabook.com/pc/catalog/satellit/051101j5/

 説明書に書かれている手順「9章 再セットアップ」(230ページあたり)
に書かれている手順以外で作業されたのでしょうか?
 一度ここに書かれている手順でやってみたらどうでしょうか?
説明書が手元に無いようでしたら、以下のサイトにPDFファイルが
ありますので、ダウンロードして下さい。
http://dynabook.com/pc/catalog/satellit/051101j5/manupdf.htm

 それから、多分製品版のWindowsXPを買ってもインストール出来ない
可能性があります。というか止めた方が良いです。
# リカバリ手順の画面に、symantec.社のツールの画面があったので
# それを消す覚悟であればインストール出来るかと思うのですが、
# 元々付いていたアプリは二度と復旧出来ないかと。

▲このページのトップに戻る
384383Re:リカバリーしましたが…困りました…ゆうこ 2006/12/01-18:46

記事番号384361へのコメント
ほえほえさんは No.384361「Re:リカバリーしましたが…困りました…」で書きました。
ご丁寧な対応に感謝します、早速やってみます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
新規事業のことなら、くーだーロゴ

OSメーカー