起動できません



 ◇-?起動できません-ryu-12/03-21:51(123)-No.384751
   ┗?!Re:起動できません...-kikuko-12/04-00:36(120)-No.384799

▲このページのトップに戻る
384751起動できませんryu 2006/12/03-21:51

メーカー名:東芝
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:QosmioE10
トラブル現象:パソコンが起動しない
--
起動中にブルースクリーンが表示され起動できません。
UNMOUNTABLE_BOOT_VOLUMEと表示されています。
HDDの不良が原因でしょうか?

▲このページのトップに戻る
384799Re:起動できませんkikuko 2006/12/04-00:36

記事番号384751へのコメント
http://support.microsoft.com/kb/315403/ja
・キャッシュが有効な IDE ドライブ上のボリュームをマウントするときにエラー メッセージ "Stop 0x000000ED" が表示される

起動ディスクをダウンロードしてchkdskすればいいそうです。
http://mattunntravelling.blog.ocn.ne.jp/syoukai/2005/12/unmountable_boo.html

XPに起動ディスクはXPのバージョンによって違います。
http://support.microsoft.com/kb/880422/ja
・Windows XP のインストール用起動ディスクを入手する方法

autochk.exeはこちらを参考にして入手を。
WinFAQは無くなりました
・Windows CD-ROM がなくてもシステムファイルを抽出できますか?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
新規事業のことなら、くーだーロゴ

OSメーカー